かぼちゃカレー

夏にカレー、時々無性に食べたくなる日があります。

先日、普段はじゃがいもなんですが、じゃがいも料理に飽きて(笑)、ちょうど安かったカボチャを使ってみることにしました。

さつまいもカレーは好きなので、それと同じ感じで甘さとカレーのスパイシーさがわりとマッチするんじゃないかという単純な考えからだったんですが…。

これがとても美味しかった!

レシピなんてものはありません。カレールーの箱の裏に書いてある通りに作り、じゃがいもをかぼちゃに変えるだけ。お肉は豚肉を使いました。

家族も気に入ってくれたようで、文句なしにリピ決定。

かぼちゃの旬は12月頃まで続きます。今の時期から甘さが増し、より美味しくなるのだそう。確かにハロウィンの存在を考えても納得ですよね。

次は何か工夫してもっと美味しくできないかな。

今から早々に模索中です。