ブログ開設しました

 

はじめまして。

北陸地方に住む桜ゆきです。

北陸といえども今年は暑すぎますね…。少し気温が下がったかと思えば台風ですし、その後はまた猛暑に戻ると言っていますし。豪雨災害といい、今年の夏は非常に厳しい自然環境で、各々で対策をしっかりする必要がありますね。

さて、最初の記事ということで自己紹介を含めたいと思います。

駆け出しのWebライターですが、合わせ技で収入を得たいという強欲かつわかりやすい動機でブログも始めてみました。

スポーツ観戦が一番の趣味で、実家で家事を担っているので、主に料理やスポーツ、またファッションなどの分野に関する記事が多めになる予定です。

ほかにゆるキャラの“ふっかちゃん”と楽天のキャラクター“お買いものパンダ”をこよなく愛しているため、その記事もある!はず! ただ愛がダダ漏れなだけのからっぽで気持ち悪い記事になる可能性は十分ありますが…笑

スポーツで言うとつい昨日(7月26日)の出来事ですが、日本ハム岡大海選手とロッテの藤岡貴裕投手のトレードが衝撃でした。

私はプロ野球では日本ハムを一番応援しているので、2016年の優勝に貢献してくれた岡選手の移籍は正直寂しい部分も大きいです。しかし最近、ファイターズは頼みの綱の投手陣、特に先発陣の失点が疲れからか嵩んできてしまいましたし、育成や復活、開花に定評のある球団なので、才能ある藤岡投手がファイターズで輝いてくれたら嬉しいですね。もちろん岡選手にも新天地で本来のちからを発揮してほしいですし、ほかにも去年の話になりますが巨人に移り一軍でのヒットも今季記録した石川慎吾選手などの活躍も非常に楽しみです。

でも今日これを書いている途中で知ったエンゼルスの正捕手・マルドナド選手のトレード移籍の方がより驚きました…。しかもアストロズって…同地区に非常に強いチームがいるとエンゼルスにはホントしんどくなりますよねぇ…。大谷選手とも息が合っていそうでしたし、大谷選手の心の内も心配です。

最後になりますが、今日から始めたブログ。

文章を書くのは好きでも自分の意見や感想などを公に発信するわけですから、緊張も大きかったんですが…。いざこうして書き出してみると、あれもいいな、これも書こうかと意外とどんどん浮かんできます。正直かなり楽しいです(笑)!

初挑戦のことには誰しもワクワク、そして少しドキドキするもの。気長に、そして楽しく、ゆる~く続けていきたいです。