幸せな1日

初投稿からまさかの1ヶ月。

色々あって、というよりはっきり言ってファイターズの失速が原因なんですが…。あまりに暑さが酷くて意欲がそがれてしまったのもありますけどね。本当に今年の夏はありえない。

そんな中で意欲をわかせたのはファイターズ。

今朝は大谷選手が美しいホームラン!加えてマルチ安打。打席内容も良く、投球練習含めて本人も手応え十分だった様子。笑顔(*´∀`*)も多くて本当に嬉しかったな。試合展開は見慣れたものでしたが…。でも勝ったから忘れよう。

ファイターズが久々の完封勝利!欲を言えばもっとチャンスで点を取ってピッチャーを楽にしてあげたかったな。最近そんなゲームが目立つ気もしますが、でも先制・中押し・ダメ押しができた。元々ファイターズは守り勝つ野球ですし、終盤に突き放せない試合が増えてきていた中でチームの看板・中田選手の完璧な一発が出たのはとても良かった要素だと思っています。

肝心のライオンズまで3タテされてしまい(うちが激ヤバってわけじゃないと思えたのはよかったけど)、どこが止めるのか状態だったホークスをロッテさんが綺麗な勝ち方してくれたことも気分上昇させてくれました。明日はコアラのマーチ雪見だいふくとトッポとガーナと乳酸菌ショコラ買おう。

シーズンはこれからが正念場。

優勝は正直大型連勝しない限り厳しいけど、Aクラスには絶対残りたい。なるべく2位!だってヤフオク嫌なんだ、ホームランのイメージしかないの…特に今季。

テレビで知った寅ちゃんねぎも想像以上の美味しさで、シンプルな炒飯も我ながらウマウマ。次は料理関連の投稿もしたいと思います。

応援するチームのたった1勝や食べた料理の美味しさ一つだけで、眠りにつく時の気持ちがこんなに変わることを改めて知った貴重な日。

こんな幸せな日が、1日でも多くありますように、作れますようにと願って。